LIFE IS EMOTION!

楽しい日々を綴ります

Beyond The Edge

10月あたりから年末まで30本のライブを行うというBeyond The Edge Tourのファイナルが今日の下北沢SHELTERワンマン

 

開場前からたくさんの客が待ち、手売りチケットから順番に入っていくが、止むことの無い行列

250人ほどしか入らない狭いライブハウスに観客が詰め寄り、自分も事前に新タオルを買い開演を待つ

時間となりSEが流れ、
CRAZY WEST MOUNTAINが登場

最初に奏でた「曙」のイントロギターの音で歓声が湧く
30本のライブを終え、個人として、バンドとして驚異なる成長を果たした彼らとの山登りが始まった

曙に続く「全力オフサイド」は一緒にノれることはもちろん、何においても後押しをしてくれる力強い歌詞がささる

「STEP BY STEP」、「あっためてくれ!」、「Explooosion!!」と2ndアルバムBe What You Wanna Beの曲を立て続きに演奏し熱気が増す

さらに「トレイルラン」で押しかかり、中盤だが欠けることのない盛り上がりを見せる

曲が終わり、お決まりのリーダー西山WEST MOUNTAINから次回のライブが1つ発表
5月に下北沢GARAGEにてクレ山主催のスリーマンが決定
このツアーを終えても、より高いところへ登り続けるという意志が伝わる発表だった

 

MCが終わり、後半戦へ

Vo.鶴岡「この新しいタオルは振るために作ったものです!」という掛け声から、一気に山頂へと連れていく「赤いレンタカー」
旧タオルと新タオルが混じった景色は彼ら視点最高なものだっただろう

激しい前奏で際立たせた後にBa.西山が前に出てスラップを披露。そのまま名曲「セカンド童貞」へ
頂上へと突っ走る曲が続く

ここで3ヶ月連続リリースの1曲「10,000-Ten thousand-」をスタンドマイクで歌う姿は素晴らしかった

次いで「Bouquet」を歌い
久しぶりのラブソング「愛の円盤」で熱気が最高潮に達する

最後はツアー名でもあり、映画のタイトルからも取ったという「Beyond The Edge」
まさに頂にたどり着き、素晴らしい景色を見せてくれるような曲だった

アンコールでは数量限定かつWeb購入のツアーTをメンバー全員が着ての登場となり、新曲を披露、観客全員に手拍子をさせ、下り道も手放さない

ラストは代表曲の1つ「CWMのテーマ」
聞く度に山を超えた達成感を味わう曲でBeyond The Edge Tourは終演し全19曲を歌いあげた

 

前回クレ山のライブを見て、このワンマンの手売りチケットを買った場所が同じSHELTER
長らく会ってないからこそわかる、音、声、演奏の向上度合い
どの曲でも盛り上がれるのは1つの強みだし、ハンドマイク1つで客の指揮を取る鶴岡さんがいるのも心強い
それを支える演奏部隊も同じく
集客数を見た感じ、充分埋まっていたのでこれからもっと知れ渡ってほしいというのが個人的な感想

終演後の物販はめちゃくちゃ混みそうだったので、ドリンクを受け取りそそくさ帰ろうと思った矢先に西山さんと会って、
今日楽しかったよってことを伝えることが出来て良かった

5月のスリーマンも相当楽しいんだろうけど、3月でライブ参戦休止と決めた以上、意地でも守りたい
これまでにもらった元気で筑波大に受かりたいから

辛いことなんて本当にスっと消してしまうライブというものは凄いなーと改めて思った


そして
2月は毎週ライブ!
次週はハロのツアーファイナル
とても楽しみ😊